BLOG

ブログ

TeaWaySongの生みの親・キザ<リゲさん、24時間テレビに出演決定!

TeaWaySongの生みの親・キザ<リゲさん、24時間テレビに出演決定!

TeaWay Songのキザ<リゲさん


24時間テレビ「愛は地球を救う」に出演決定!
FBS福岡放送にて11時57分頃
TVerでも見れちゃいます🎵
https://t.co/oX0vnbCY6R


TeaWayの店頭にて流れている「TeaWay Song

みなさん一度は耳にされたことがあるのではないでしょうか?

🎵TeaWay〜(チャチャッ)
TeaWay〜(チャチャッ)
まるまるもっちもちの〜
フリフリシェイクシェイク〜🎶

そう、この曲です!

その歌の生みの親が
キザ<リゲのまるここさんです。


まるここさんとの出会いは、もう数年以上前。
その頃、TeaWayのテーマソングのようなものを作りたいと思っていた私たち。
社内で話していた時、
ある弊社スタッフが、
「福岡に住んでいるシンガーソングライターでいい人がいますよ」
そう言って紹介してくれた人。
それがキザ<リゲのまるここさんなんです。

ゆめタウン博多店にて勤務していた私のところに、わざわざ会いに来てくれた彼女は、
小柄で純粋すぎるぱぁぁーーーっとした笑顔溢れる人でした。
なんて言うんですかね。
ぱぁぁぁーーー、っと一目で明るい、というか。
陽のオーラをまとっているというか。
目が澄んでいて、
とにかく、ぱぁぁぁぁーー、っと。
(笑)
伝わってます?(笑)


その日の打ち合わせは初めて会ったとは思えないほど意気投合。
音楽の話しはもちろん、
うちのドリンクのこだわりの話、
そして、なぜだか、
まるここさんの幼稚園中退!?の武勇伝話し(笑)まで、
とにかく盛り上がったのを覚えています。

ケタケタと大口を開けて笑う、
とっても親しみやすいピュアを絵に描いたようなまるここさんの魅力に、
一発で惹き込まれてしまいました。
「この人なら素敵なテーマソングを作ってくれる!」

まだまるここさんの歌声を聞いてないのに、
そう思ったのを覚えています。

インスピレーションなのか?
第六感なのか?
信じて疑ってなかったこの出会い。
本当にご縁があったんだろうな、と思います。

その後、聞いた彼女の歌声は、
まさにイメージ通り。
澄み切った透明感のある高音。
ウィットに富んだ言葉使い。
人を楽しませるために心を尽くしている曲たち。
ダンスを含めたパフォーマンス力の高さ。
小さな体には似つかわしくないパワー。

この人ならいい曲に仕上げてくれる。

その思いは確信へと変わりました。

私たちのタピオカドリンクへのこだわり、
作り方の特徴、
大切にしている言葉など、
たくさんの「TeaWay」を言葉とメロディにのせてくれたティーウェイソング。
作る過程で、
「スタッフさんたちの声、いれませんか?」
とまるここさんからの嬉しい提案が!
もちろん、即、OKして、
全体会議の時に、スタッフ総出でレコーディングしました。


途中、入っている
「T!A!P!I!O!C!A!」の掛け声や、
最初と最後の言葉など、
私たちの声なんです。
たくさんの愛を込めてくれ、
素敵な曲に仕上がりました。

その後も精力的に活動をしていたまるここさん。
aMEさんとユニットを組み、
キザ<リゲとして、
楽しくて明るくて、観客を巻き込んでの参加型のライブは、もう圧巻。
ステージの彼女は、小さいんだけど、いつもより何倍も大きく見え、
何倍ももかっこよくなっちゃうんです。
ライブは、ハマってしまうくらい何度も足を運ばせてもらいました。


そんなまるここさんから、ある日一通のライン

「私、全身ガンなんです」

「え?」

時が止まったのを覚えています。

あの明るいぱぁぁぁぁーーっとしたまるここさんが?

とにかくそのことばかりが頭の中をぐるぐる駆け巡りました。

全身がんと言われてからのまるここさんは、壮絶なる痛みと戦い、歩けなかった状況から、
aMEさんの献身的な助けもあって、だいぶ回復してきた頃に
私にラインが届き、活動を徐々に再開している、という事でした。

詳しくは、24時間テレビ内にて放送されるそうです。
みなさん良かったら見てもらえたら嬉しいです。

8月27日(日)
キザ<リゲ さん出演予定時間11時57分頃
福岡エリアでの放送になりますが、
後日、Tverでも配信されるみたいです。
https://t.co/oX0vnbCY6R

そしてテレビでももちろん歌ってくださるみたいですが、
テレビ中継後、イオンモール福岡にて、
現地ライブが行われます。
現地でしか見れないライブは13時〜、
イオンモール福岡。

たくさんの方にほんっとーーに見てほしいんです。

私が感じた愛の溢れるまるここさんを、生で感じてほしいです。

こうやって文字に書いていて、気づいたことがあります。
それは、まるここさんが愛ある無邪気な人だから、
私たちは、自分たちが心から大切にしているタピオカドリンクのテーマソングを依頼したのだということ。
それを第六感で感じたのだということ。
まるここさんが、心を込めて音楽を作っているということが、
私たちと通ずることがあるからこそのご縁だったんだと。
何もできない私たちですが、
ずっとずっと応援しています。

お近くの方は、
ぜひぜひ足をお運びください。

心を込めて歌ってくれるはずです。
きっと元気をもらえるはずです。


➖ーーーーーーーーーーーーーーー➖
▪️キザ<リゲスケジュール🗓️
・ゴルフオーガスタ(KBC)
 8月25日(金)11:00〜11:30
・24時間テレビ「愛は地球を救う」(FBS)
 8月27日(日)11:57頃〜
・発見らくちゃく(FBS)
 9月4日(月)25:00
➖ーーーーーーーーーーーーーーー➖
【キザ<リゲ公式HP】
https://lit.link/kizakurige

【キザ<リゲ公式SNS】
X https://twitter.com/kizakurige
instagram   https://www.instagram.com/kizakurige/
YouTube   https://www.youtube.com/@kizakurige